• この記事の監修者
SAYA

Saya

埼玉県出身。1975年生まれアラフォーの女。某大手化粧品メーカーに11年勤務して2009年退社。現在は化粧品関連の記事の執筆や監修、美容アドバイザーとして活動中。日本化粧品検定1級取得。ダイエット指導など。

ダイエット 健康

ビセラ(BISERA)の解約方法まとめ!返品・返金は可能?詳細をまとめてみた

投稿日:2018年11月19日 更新日:

ビセラ(BISERA)の商品ページ画像

飲むだけで腸内フローラを改善しダイエットへと導く「ビセラ(BISERA)」ですが、購入は定期コースのみとなっており不要になった場合は解約手続きをする必要があります。ところが公式サイトには詳しい解約方法が掲載されておらず、具体的な解約方法がわかりにくい状態です。そこでこのページではビセラ(BISERA)の定期コース解約方法について詳しくまとめてみました。

またビセラ(BISERA)について当サイトでは様々な口コミ・評判、体験談、効果の根拠など情報をまとめていますので、合わせてこちらもお読みください。

ビセラ(BISERA)の解約方法!

ビセラ(BISERA)の定期コースの解約方法について詳しくまとめてみました!もしビセラ(BISERA)が不要になり解約をする場合に御覧ください。

一番確実な方法は発送日10日前までに「電話」

ビセラ(BISERA)を解約するには「次回発送日の10日前までに連絡」をする必要があります。その解約手段として電話が一番適切です。電話番号については以下に記載しておきます。

ナビダイヤル 0570-065-129
月曜~金曜:9時~18時
通話料はお客様のご負担となります。
NTTコミュニケーションズからのご請求になります。

引用元:公式サイト

上記の電話番号に「ビセラ(BISERA)を解約したい」という内容を伝えてください。解約するコースは「トクトクコース」なので正確に伝え継続はお断りするという意思を伝えましょう。またビセラ(BISERA)のトクトクコース自体は「4ヶ月の継続(4回の受け取り)」が参加条件となっていますので、継続期間中の解約は基本的に行うことができません。

メールでも問い合わせ可能

メールの連絡先:support_lp@shizen-labo.jp

引用元:公式サイト

ビセラ(BISERA)の解約をメールで行う場合は上記のメールアドレスに「ビセラ(BISERA)申し込み時で登録したメールアドレス」を使用してビセラ(BISERA)の定期コース解約の内容を伝えるようにしましょう。ですがメールでの問い合わせはいつ確認されるか不明なので、急ぎの場合はメールでの解約はおすすめできません。また送信ミスや迷惑メールへの分類など様々な障害も起こる可能性があります。よほどの理由が無い限りは電話での解約手続きを行いましょう。

ビセラ(BISERA)の解約タイミングは?

解約の最低条件は「ビセラ(BISERA)を4回受け取っている」こと

ビセラ(BISERA)の定期コース(トクトクコース)申し込みの際にも記載されていますが、ビセラ(BISERA)の定期コース参加の条件は「4ヶ月の継続(4回の受け取り)」が条件となるので、ビセラ(BISERA)を4回受け取っていることを確認してから解約手続きを行いましょう。

解約する場合は「次回発送の10日前」を厳守

ビセラ(BISERA)は次回発送の10日前までに連絡をするようにしましょう。最初から4回受け取ってすぐ解約する予定の方は4回目を受け取ったその日に解約手続きを行うほうが良いでしょう。もたもたしていると5回目の受け取りを行う必要が出るかもしれません。解約をする場合は次回発送の10日前を厳守してください。

ビセラ(BISERA)を解約するときに注意すること

必ず4回受け取っているか確認する

何度も確認しますが、ビセラ(BISERA)を解約するには4回受け取っていることが条件となります。4回受け取りで解約する場合の合計お支払い金額は「12,440円(税込/送料込み)になりますのでご注意ください。

ビセラ(BISERA)解約の内容を適切に伝えること

ビセラ(BISERA)を解約する時は「誰が」「いつ」「何を」「どうするか」を適切に伝えることが必要です!焦ってめちゃくちゃな内容を伝えないようにしてください。「ビセラ(BISERA)を4回受け取ったので定期コースの解約をしたい」と伝えましょう。また「休止」では完全にコースから解約したことにならないので、解約をするなら「解約する」と伝えましょう。休止ではありません。

ビセラ(BISERA)を解約する前に確認すること

ビセラ(BISERA)の効果を実感できたかをチェック

ビセラ(BISERA)を実際に飲んでしっかり効果を実感することができたのかを確認してから解約することをおすすめします。もし4回受け取り時点で少なからず効果が現れていた場合、その後も飲み続けるとよりビセラ(BISERA)の効果が増す可能性があります。ビセラ(BISERA)の定期コースを解約する場合は「全く効果が得られなかった」or「十分な効果を実感できて必要なくなった」時にしましょう。中途半端が一番損をします。

口コミサイトへの評価を行う

ビセラ(BISERA)を試そうか迷っている方がいるなら、あなたがビセラ(BISERA)を飲んで体験したことは貴重な情報源となります。どのサイトでも良いのでビセラ(BISERA)を飲んでみての感想をレビューしましょう!とくに口コミサイトではビセラ(BISERA)を検討中の方が大勢閲覧しています。「効果の有無」や「症状」などを書き込み、どんなサプリだったのかを伝えましょう!もちろん当サイトの口コミフォームでも大歓迎です!【口コミ投稿フォーム

また当サイトへの口コミはメーカーへ直接お伝えする場合もありますので、さらに良い商品が生まれるキッカケとなるかもしれません。ちょっとしたクレームでも構いませんのでお気軽にどうぞ。

ビセラ(BISERA)の返品・返金は可能?

商品が破損している場合は返品可能

ビセラ(BISERA)を返品したいという場合は「お届けされた際に破損していた」なら返品が可能です。ですので購入者の都合で返品することが一切できないということになります。あくまで配送中の事故等で破損してしまった場合のみ返品が可能ということになります。また破損していて返品した場合は「送料当社負担でお取替え」と記述されていますので新品と交換になります。ただ商品到着後8日以内に電話にて連絡をした方だけとなるようです。

返金について情報なし

ビセラ(BISERA)の返金についてですが公式サイトには記載されていませんので返金対応は難しいでしょう。万が一到着した商品が破損して返品した場合でも新しい商品に取り替えられるだけなので返金はされません。したがって購入するなら返金されないことを承知の上で購入しましょう。

ビセラ(BISERA)を解約する時は適切なタイミングで行いましょう!

ビセラ(BISERA)の商品ページ画像

ポイント

  • 解約する場合はビセラ(BISERA)を4回以上受け取ったか確認する
  • メールより電話での解約が確実
  • サプリの効果が出始めた時は解約するべきではない
  • 解約は「次回発送の10日前」までに行うこと

最後までお読みいただきありがとうございます。ビセラ(BISERA)の解約方法についてご紹介しましたが簡単にまとめると上記4つになります。もし4ヶ月続けて全く効果が無かった場合は解約時にクレームを言うのではなく、口コミサイトを通じて伝えるほうが確実なので、解約手続きはあくまでも解約を目的としましょう。

またビセラ(BISERA)について当サイトでは様々な口コミ・評判、体験談、効果の根拠など情報をまとめていますので、合わせてこちらもお読みください。

当サイトの口コミについて

掲載されている口コミは全て個人の感想によるものです。効果効能を証明するものではありません。

-ダイエット, 健康
-

Copyright© SUSO , 2018 All Rights Reserved.